宇宙人一家の日常

個性豊かな家族です。アレルギーとアトピー持ちの子ども達。好奇心旺盛な私の日常やたまにスピリチュアルなことも。何事にもチャレンジしたい!

初めまして☆

初めまして! 

あるままです。

初めてのはてなブログ…使い方がよく分かっていませんが

これからどうぞよろしくお願いします。

 

少しだけ、私の家族の紹介をさせてください。

 

家族構成は…

夫と私と4人の子ども達(長男高1、長女中1、次女小5、三女小3)です。

子ども達全員食物アレルギーがあり、三女はアトピーでエピペン持ってます。

高1の息子と中1娘は成長とともに食物アレルギーも軽くなっていきました。

 

息子は卵のみ除去。

長女に関しては体調に気を付けていればほぼ大丈夫です♪

次女は卵アレルギーで完全除去です。

三女は卵、乳、甲殻類、軟体類、貝類、山芋、ソバとかなりアレルギーがあり、エピペン持ってます。喘息の治療もしています。

 

長男の食物アレルギーにはじまり三女まで子ども達それぞれアレルギーがありますが、私の性格上一人一人別々の食事など出来ないので(^^;

食事も家族全員同じものを食べよう~とみんなで除去食です(^.^)

 

私は専門知識などほぼほぼありませんが

今まで治療に取り組んできて気づいたことや

使って良かったものなど、ゆる~くお伝えできればな…と思います。

 

 

同じ悩みを持つ方に少しでもお役に立てれば

嬉しく思います(^.^)

 

 

【宇宙人一家の日常】というブログタイトルですが

私や子ども達がよくまわりから‘なんか宇宙人みたい~’ってよく言われるのでブログタイトルにしてみました(笑)

時々私が感じるスピリチュアル話も宇宙に繋がってる?!かも~です(^.^)

 

そんな私たち家族の日常話に

お付き合いいただければな…と思います。

 

(夫のキャラが全然紹介出来ていませんがそれはおいおい…w)

 

長文にお付き合いいただき

ありがとうございます(^.^)

 

 

あるまま☆