宇宙人一家の日常

個性豊かな家族です。アレルギーとアトピー持ちの子ども達。好奇心旺盛な私の日常やたまにスピリチュアルなことも。何事にもチャレンジしたい!

休校に…

こんばんは!

 

あるままです♩

 

news.yahoo.co.jp 

今日のニュースで安倍首相が表明しました。

 

来月2日から休校となると

子ども達全員家にいることになります。

 

どこへも行けず子ども達は相当ストレスが

溜まりますよね、、、、

 

政府の発表前から動いてくれたのは

息子の受験から通っている塾でした。

息子は受験後はその塾を卒業しましたが、今現在通ってるのは

長女と次女が通っています。

 

既に塾ではオンラインで授業をやっているので

安心して任せています。

今は受験生と保護者のことを一番に

そして塾生のことを一番に考えてくださっています。

 

子ども達が休んでいる間、勉強の習慣が崩れないように

してくださると仰ってました。

子ども達や保護者が不安になっているのを

一番心配してくださって、素早く対応してくださる

塾長に誠意を感じますし、感謝しかありません。

 

これから入試や卒業式を控えてる子ども達や保護者の皆さんは

どんなに不安な気持ちになられてるか…

 

この新型コロナウイルスの感染拡大が

早く収束しますように…